忍者ブログ
かめ郎のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言うてもかめ郎はまだ未熟者なワケで、
麻雀用語を網羅しきれてないワケですよ。

そんな中いまわたくしが気になっているワードが

"オタ風"!

おたかぜ。なんでしょうね。まあインターネッツで調べろやって話ですが。

そういえばおたふくかぜはやったよな……
子供の時の病気ってさ、高熱とかでも意外と平気だったりするよね。あんまり苦しかった記憶ないな~

あーやばいです

頭のなかで変な曲がループしはじめたっす


おたかぜびゅんびゅん♪

おたかぜびゅんびゅん♪

おたかぜびゅんびゅん♪

……


あーじわじわとテンションが上がってきましたよー!
おたかぜびゅんびゅん♪

おたかぜびゅんびゅん♪

きゅうりのきゅーちゃん

きゅっ♪

きゅっ♪

きゅーーーーーーー!!



※本記事では用語の解説はいたしません。かめ郎
PR
みなさん

かめ郎は帰ってきましたよ!!アイムバックイェー!

正直ね、一時はやる気を失ってましたよ。しかし季節は春、情熱が再燃です。

なぜかって?

それは

この記事を書いてるからだぜイェー!!つれづれなるままに!!

というわけで

手始めに今日はワタクシの麻雀歴をお話します。

前に記事を書いていたときワタクシは初心者でした。ドしらうとでした。その状態で一時停滞、また最近再燃という感じなんで、まだまだ初心者(自称)。麻雀っぽい会話ができません。

そんなワタクシが大会告知や日々思ったり思わなかったりしたことを書いたり書かなかったりしていくので、

ハードルの低~い感じで見るのが正解に近いと思われますおはると副代表五段。
てなワケでよろしくです。

まーカルテットは絶賛休止中なんだけどね。
ゆく河の流れは絶えずして

しかももとの水にあらず

どうもかめ郎です。前回はやってしまいましたねー。川の流れに酔った勢いで色々と誤ってしまいました。

まず最大のミスを訂正!!

前回の記事で大会は5月6日と書きましたが、正しくは5月4日です!!申し訳ない!申し訳が立たない!

はい、5月4日。大事な事は二度言うかめ郎です。

なかなか動揺してます…

いやー、マスコットのオファーが来たと思ったら

「君ブログ書けるよね?」って、そりゃこっちも頑張ってますからそこはノーと言えないかめ郎ですよ。

日々試行錯誤ですが、そんな一日一日を楽しんで、

日々是好日の精神で行きますよ!!

どうも。みんな大好きかめ郎です。

今日はみんなにお知らせがあるよ!

5月6日にQuartette初の大会があるんだ!

僕もその大会に向けてがんばってるからみんな来て欲しいなあ。

麻雀が大好きな人は来てくれると信じてるぜ!

ご紹介にあずかりました

かめ郎だぜ!キャラが定まらん!

麻雀サークルQuartette

マ ス コ ッ ト キ ャ ラ ク タ ー

やってます(・益・)。

ライバルはココログのキャラクター、ココロです。嘘です。自分自身です。

これからこのブログで

麻雀のこととか、

その他

色々書いてくつもりなんでよろしくお願いします~。

マスコットだけに。

いや、別にかけてないんですけど。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かめ郎
性別:
非公開
職業:
マスコットキャラ
趣味:
川遊び
自己紹介:
おっすオラマスコットキャラ!
責任を必要以上に感じてます
バーコード
ブログ内検索